季節を気にせずに薄着になれる!!

サロンとクリニック、お任せするならどっち?

薄着の季節になると、特に気になるのが脚や脇に生えているムダ毛、という女性は多いのではないでしょうか。剃刀や毛抜きなどでまめにセルフケアしていても、気がつくと処理漏れがあったり、うっかり処理を忘れて生えていたりということがあります。また、セルフケアは肌にダメージを与えますので、肌が荒れたり埋没毛を起こしたりして、毛はなくても肌が汚い状態になる危険性もあります。
そこで最近では、サロンやクリニックでプロに脱毛の施術をお願いする女性が増えています。また脱毛の格安キャンペーンを行っているところも多く、通いやすくなっています。
半永久的な脱毛効果を希望する場合は、サロンではなくクリニックがいいでしょう。クリニックでは医療レーザーを肌に当てて毛根を破壊するため、永久脱毛の効果が期待できるためです。サロンは医療機関ではないため、毛根を破壊することはできず、永久脱毛はできません。

永久脱毛をしてよかった!こんなにあるメリット

永久脱毛の一番のメリットは、もちろんムダ毛の手入れから解放されるということです。薄着になっても心配することがなく、気持ちが楽になったという女性はたくさんいます。
つるつるになるだけでなく、肌そのものがきれいになるのも大きなメリットです。ムダ毛のセルフケアをしなくなり、肌にダメージがなくなることが一番の理由ですが、毛が無くなって毛穴が引き締まるということもあります。また脱毛機器によっては美白効果がある物もあります。
また、わきやVIOなどは、ムダ毛があると汗で蒸れたり雑菌が溜まりやすくなります。特に汗をかく季節はニオイが気になるものですが、ムダ毛をすっきりさせることで清潔が保たれ、ニオイの軽減にも効果があります。
ムダ毛がなくなるだけでなく、ニオイケアにもなる永久脱毛をして、安心して薄着になれるボディを手に入れましょう。